2013年8月7日水曜日

2度目の仙台☆その③

豪雨にもメゲず、更新続けたら雨やみましたねー♪
猛暑になったケド。。。
 
さてさて、この旅最終日の3日目。
この日もお天気は良く☀☀☀
りんしゃんしんくんの父しゃんがお休みだったので
みんなで福島県は猪苗代湖へGo=3
 
しんくん、クレンジングしてくれてたんですが
父しゃんにStop Cleansingされてしまいましたー。
 

猪苗代湖に到着~♪
遠浅って聞いていたんだけど
前週まで梅雨明けしてなかったせいか
思ったより深く。
 

Emma、湖って分かってるんでしょうか?
慎重派のEmma。
 

まずは偵察。
小さい波に腰引けてます、笑。
 

しんくんは泳ぎたくってテンション高かったよ。
 

りんしゃんもすぐに水に入って♪
 

ほれ、ボーッとしてると置いて行かれるよ~!
 

しんくんはフリスビーを投げると
上手に泳いで取りに行ってましたー(^^)v
 

りんしゃん?
真顔で泳いでます、笑。
 

Emmaは・・・。
いつも水浅い小川で水遊びするんですが。
第一関節以上深いと固まります^^;
 

りんしゃん、イメトレばっちりよん♪
 

Emmaは一旦逃走し、父しゃんの車の前で
『帰るーーーー!!』言って座り込みしてました、笑。
 

またまた湖畔に呼び戻したけど・・・。
 

私も湖入ってEmma泳がせようとしたんですけど。
Emmaの半径2メートル以内はすごい水しぶきで、笑。
なんか水面叩くような感じになるんです。
強いて言えば、下手ぴぃなバタフライ、みたいな。
あ、でも今回お腹を持ってあげるとちょっとだけ泳げました(^^)v
3秒くらい。。。
 
敷物大好物なEmmaは。
こんなことしてましたー♪
 

水遊びもひと段落すると。
腹減ったーコールのコッカーズ♪
 

しんくんは湖畔でもエンドレスに遊んでましたー♪
 

なんかりんしゃんもノリノリで~
 

と、この時お昼過ぎ位だったかな。
湖辺で座ってたんだけど。
なーんかゆらゆら揺れてる気がする。
と思ったら回りの携帯のアラームが鳴り始め。
地震がありました。
宮城沖で最大震度5強の地震でしたー。
 
陸にいた私と父しゃんは気が付いたんですが。
水辺でしんくんと遊んでたりんままは全くもって気づかず(@_@;)
東京の方も少し揺れたようですねー。
 
そういえば、2年前にりんままん家に来た時も。
ちょっと大きめの地震があったのよね。。。
 
*
*
*
 
さて、楽しく遊んだ後は、お楽しみのLunch Time♪
 

すみません、私だけ泡頂きました♪
 

りんしゃんしんくんもワクワク~♪
 

こちらMamaritaがオーダーしたHeroバーガー❤
アメリカンサイズでボリュームたっぷり。
 

フレンチフライにオニオンフライ❤
 

ワン用メニューもあったよ。
今回は大サービスで。
ワンバーガーと❤
 

ホットドッグをみんなで仲良く食べました❤
 

りんしゃん、待ちきれないよね~
 

しんくんも♪
 

はいどーぞ♪
 

ちかくのGelato屋さんでデザートも❤
ブルーベリーとラテのダブル。
 

楽しい時間はあっという間。
郡山駅まで送ってもらって。
新幹線で帰りましたー。
 
 
昼間の地震の影響と途中の大雨☂で新幹線遅れましたが
無事東京に到着~。
いやー、蒸し暑~い東京に帰ってきましたー。
 
と、土日とお天気良かったんですが。
この翌日、郡山はじめ福島では豪雨になっちゃいましたね><;

 
前回も今回も快く迎えてもてなしてくれるりんしんファミリーに心から感謝♪
ほんっとお世話になりっぱなしでー。
ありがとうございました。
また行っちゃうよ~、笑。

2013年8月6日火曜日

2度目の仙台☆その②

今晩は☽
どうしましょう??
私がブログをアップするとお天気が崩れるのがここの所定説になっておりますが。
豪雨に雷雨。
でもー。
アメニモマケズ、更新しますよー。
夏の更新キャンペーン公言してしまいましたからー。
*
*
*
さて、仙台二日目です♪
 

前日の夜、父しゃんが朝ごはんの仕込みをしてくれてましたー。
3層の冷製スープ♪
コンソメのゼラチンの層、枝豆ムースの層、コーンスープの層。
眼にも味にも爽やか~。
朝からとっても美味しく頂きましたー。
父しゃん、ごっつあんでした(^^)v
 

2日目は朝ゆっくりして3ワン&りんままと
お昼前にお出かけ~。
ん? ミラーに何かが・・・?
 

りんしゃんだ~。
目が合った♪
 

しんくんも一緒♪
 

向かった先は定義山。
さっそくオヤツの定義名物の三角油揚げ~。
厚めのアツアツ油揚げに醤油と七味で。
んまぁ~^^
 

この子たちの暑~い視線をビシバシ感じつつ
美味しく頂きました♪
 

冷やしキュウリ。
これ一本頂きましたー。
 

茄子もおいしそう~(o^^o)
 

Jinja。
 

赤鬼さん、顔怖いですよー。
 

ご本堂。
 

この日は午後お祭り、花火があったようで
出店の準備をしていました。
 

Emmaの大好きな池もありましたが。
鴨さんは居ず、居たのは鯉さん達。
 

あまりに大きい鯉がうじゃうじゃ
たくさん口をあけていたので。
流石のEmmaもドン引き。。。
 

しんくんは興味深々♪
お手手でチョイチョイしようとしてましたよ~
鯉さんに手食べられちゃうよ!
 

なんか。これだけうじゃうじゃいると。
ちょっと気持ち悪いかも^^;
 

五重塔。
 

広場に一休さん??
と思ったら、浄土くんでした(てか、誰??)
記念撮影(Emmaザンネン顔です、笑)
 

一旦お家に帰ってオヤツTime♪
(あんまり人気のない牛皮ガムでしたが…)
 

しんくんにガム奪われたりんしゃん。
そーとー顔険しくなってます、笑。
 

りんままと遅めのランチにGo♪
震災前には閖上にあった『漁亭 浜や』さん。
りんままオススメのお店だったの。
と・こ・ろ・が・・・。
ランチタイムをすっかり失念していた私達。
お店に着いたのが午後3時半。
仕込中でした、はい残念。
 

一旦帰って3ワンにゴハンあげて~。
出直しました!(←食に関しては決して諦めない私達♪)
 

海鮮丼です♪
豪華海の幸~るんるん♪
新鮮でどの具も美味しかったよー。
 

このお店は人気店で。
1時間チョイで出なければならなかったので。
またまた家に帰って~からの、まさかの2軒目にGo♪
 
 
既に食べてるしってことで、30分てくてく歩いて行きましたよ~♪
あー、余計に泡が旨いっ!
 

またまた海鮮。
お刺身盛り合わせ~。
 

ソフトシェル海老の唐揚げ~♪
 

この他にもいくつか頼んだ気がしますが。
ビール、梅酒、日本酒と進み。
あっという間に時計も進み。。
 
お仕事上りの父しゃんが迎えに来てくださいましたー。
ありがたや~、ありがたや~。
 
この日は父しゃんが帰ってくるまで3ワンだけでお留守番だったんですが。
揉める事なく過ごしていた様子。
おそらく飼い主いないとEmmaもしんくんも大人しくしてると思われ。
 
前回、がうがうバトルを繰り広げたEmma&しんくんですが。
今回はどうだったでしょう~?
 
至近に来た時、お互い(地味に)シワ~ってするんです。
それでも手を出さないしんくん。
それをいいことに、Emmaはわざわざ近寄ったり
顔至近に近づけたりのおちょくりモード全開^^:
 
でもそうするとしんくん、自分を抑える為に2階に上がります。
エライわぁ~
 
ということで、今回はガウガウバトルなしでございました♪
 

とうか、Emmaは普段全くワンコに絡まないんですが。
よっぽど楽しかったのか、しんくんに興味があったのか。。。
 
夜も更けて(更けすぎなんですけどね)
みんな上に上がるとEmmaも行っちゃったー。
 
降りてきましたけどね。
 
 
と、2日目も楽しく美味しく終了~♪
最終日の3日目はまた次回~。
皆さま、お天気にご注意ください。

2013年8月5日月曜日

2度目の仙台☆その①

こんばんみ。
いえ、大変ご無沙汰しておりました。
私は元気です。
Emmaも元気です。
最後のアップが6月上旬。
約2カ月のブログ放置でした。
 
ログインのパスワードも『ん?』と戸惑うほどの長期放置。
と言う訳で、夏の更新キャンペーンを実施(予定は未定)していきたいと思います♪
 
さて、先週の金曜夕方から日曜まで、久しぶりにEmmaと新幹線でお出かけしてきました。
 
の、前に。
ブロ友さんからペットの電車利用の規定が変わったってきいてチェックしてみました。
前回は天使のカートで2席座席指定とって乗ったんですが。
バギータイプのカートは取り外ししなくてはならないとのことでした。
ということで、今回急遽新しくコロコロのキャリーを購入しました。
 
が! かなりデカい^^;
その上規定のサイズをちょっと超えてしまってます。
でもこれで乗れなかったら諦めの気分でしたが。
新宿駅で『これペット入ってるんですけど、手回りで乗せたいですが』と言ったら『はいどうぞ~』と手回り切符くれました(ホッ)
 

こちらは大宮駅で新幹線待ちです。
東京~上野間の停電で30分程遅れましたが無事出発。
座席は通路側で足元に置くと通路の10㎝位出てしまいますが車内販売のカートも通れる位だったので大丈夫でしたー。
車内は涼しいし、Emmaはぐっすり寝ていた様でした^^
*
*
*
今回遊びに行ったお友達。
誰か分かりますか~??
 
その①
長めのシッポさん。
 

その②
こちらも長めでパタコラパタコラ♪
 

答えは後程~。
 
仙台は雨模様だったそうですが、一旦止んだので。
予定通り訪れた場所はコチラ♪
ビルの谷間の素敵なガーデン。
 

こちらで頂いたのは~
フローズンビール♪
随分と寒かったんですが(笑)フローズン。
 

焼き立てピザとサラダを頂きまして~
 

と、ここでまたしても雨が降って来たので撤収~。
もちろんこれでは夕飯には足りない(正確には飲み足りない)ので
牛タン(タン芯)弁当を買ってお宅へGo♪
 
そうそう、Quizの答えです。
あら、これじゃーお顔見えませんね~。
 

2年ぶりに再会~のりんしゃん&しんくんでしたー。
 
 
で、場所を変えての夕食第2段。
りんしゃん確認中~、笑。
 

厚みのある牛タン美味しかった~♪
 

り、りんしゃん?
顔、かなり険しくなってますよー^^;
 
 
と、お家で飲みながら夜が更けて1日目が終了~。
 
あ~久しぶりのブログ、なんか疲れちゃったー。
ということで楽しい様子はまた次回~。