2013年8月7日水曜日

2度目の仙台☆その③

豪雨にもメゲず、更新続けたら雨やみましたねー♪
猛暑になったケド。。。
 
さてさて、この旅最終日の3日目。
この日もお天気は良く☀☀☀
りんしゃんしんくんの父しゃんがお休みだったので
みんなで福島県は猪苗代湖へGo=3
 
しんくん、クレンジングしてくれてたんですが
父しゃんにStop Cleansingされてしまいましたー。
 

猪苗代湖に到着~♪
遠浅って聞いていたんだけど
前週まで梅雨明けしてなかったせいか
思ったより深く。
 

Emma、湖って分かってるんでしょうか?
慎重派のEmma。
 

まずは偵察。
小さい波に腰引けてます、笑。
 

しんくんは泳ぎたくってテンション高かったよ。
 

りんしゃんもすぐに水に入って♪
 

ほれ、ボーッとしてると置いて行かれるよ~!
 

しんくんはフリスビーを投げると
上手に泳いで取りに行ってましたー(^^)v
 

りんしゃん?
真顔で泳いでます、笑。
 

Emmaは・・・。
いつも水浅い小川で水遊びするんですが。
第一関節以上深いと固まります^^;
 

りんしゃん、イメトレばっちりよん♪
 

Emmaは一旦逃走し、父しゃんの車の前で
『帰るーーーー!!』言って座り込みしてました、笑。
 

またまた湖畔に呼び戻したけど・・・。
 

私も湖入ってEmma泳がせようとしたんですけど。
Emmaの半径2メートル以内はすごい水しぶきで、笑。
なんか水面叩くような感じになるんです。
強いて言えば、下手ぴぃなバタフライ、みたいな。
あ、でも今回お腹を持ってあげるとちょっとだけ泳げました(^^)v
3秒くらい。。。
 
敷物大好物なEmmaは。
こんなことしてましたー♪
 

水遊びもひと段落すると。
腹減ったーコールのコッカーズ♪
 

しんくんは湖畔でもエンドレスに遊んでましたー♪
 

なんかりんしゃんもノリノリで~
 

と、この時お昼過ぎ位だったかな。
湖辺で座ってたんだけど。
なーんかゆらゆら揺れてる気がする。
と思ったら回りの携帯のアラームが鳴り始め。
地震がありました。
宮城沖で最大震度5強の地震でしたー。
 
陸にいた私と父しゃんは気が付いたんですが。
水辺でしんくんと遊んでたりんままは全くもって気づかず(@_@;)
東京の方も少し揺れたようですねー。
 
そういえば、2年前にりんままん家に来た時も。
ちょっと大きめの地震があったのよね。。。
 
*
*
*
 
さて、楽しく遊んだ後は、お楽しみのLunch Time♪
 

すみません、私だけ泡頂きました♪
 

りんしゃんしんくんもワクワク~♪
 

こちらMamaritaがオーダーしたHeroバーガー❤
アメリカンサイズでボリュームたっぷり。
 

フレンチフライにオニオンフライ❤
 

ワン用メニューもあったよ。
今回は大サービスで。
ワンバーガーと❤
 

ホットドッグをみんなで仲良く食べました❤
 

りんしゃん、待ちきれないよね~
 

しんくんも♪
 

はいどーぞ♪
 

ちかくのGelato屋さんでデザートも❤
ブルーベリーとラテのダブル。
 

楽しい時間はあっという間。
郡山駅まで送ってもらって。
新幹線で帰りましたー。
 
 
昼間の地震の影響と途中の大雨☂で新幹線遅れましたが
無事東京に到着~。
いやー、蒸し暑~い東京に帰ってきましたー。
 
と、土日とお天気良かったんですが。
この翌日、郡山はじめ福島では豪雨になっちゃいましたね><;

 
前回も今回も快く迎えてもてなしてくれるりんしんファミリーに心から感謝♪
ほんっとお世話になりっぱなしでー。
ありがとうございました。
また行っちゃうよ~、笑。

3 件のコメント:

みりんママ さんのコメント...

emmaちゃん、すいすい泳ぎそうなイメージなんだけどなぁ~
いつもカモさん追いかけてるからさ。
へたっぴなバタフライ今度見てみたい!
mamaritaさんとemmaちゃんのお見送りに行こうと思って福島から仙台へ向かってたら・・・
まさか福島にいたなんて!
しかも朝にHEROの前通ってるしーーーっ(笑)

みそべん さんのコメント...

あっ!!気が付いたら③。。。
サマーキャンペーンはこれで終わりかしら?(笑)

飲んで、食べて、遊んで、飲んで。。。
あっ!!飲んでx2になっちゃった~
東京に比べやっぱり涼しいんですね~
でも泡は美味しく飲めちゃう、健康な証拠ですね
Emmaちゃん楽しんでるね~
姉弟が増えた感覚で楽しく仲良く出来たのね~
しん君からクレンジング伝授してもらったかな?

アメショーなな さんのコメント...

そこの湖
前回、emmaちゃんのスリスリしたところじゃ?
今度は、いつ行くご予定?
私、予定のチェックしなきゃ(笑)

え?サマーキャンペーン終わり?
次回は、いつ開催かな~
ププッ ( ̄m ̄*)