2012年10月23日火曜日

混合ワクチン予防接種&ヤバイわー(-_-;)

こんばんは★
いいペースで更新中。
そのせいでしょうか?
今日は全国的に嵐です。。

日曜日午前中、Emmaちゃん久しぶりに獣医さんへ。
5月初めのドッグドック以来です。
今年は珍しく夏場にカイカイがひどくならなかったんで獣医さんは半年ぶり♪

久しぶりの病院にEmmaドキドキ~ガクガク~


この日はブラタンのアメコカちゃんに会いましたー。


アリスちゃん♪
小柄で可愛い^^
スマホで綺麗に写真撮れなくて・・・。
素敵な優しそうなママさんと一緒に来てました。
Emmaのスヌード褒めてくれました♪


診察。
体温、体重、体のチェックをして頂き、異常ナシ♪
ガクガク震える中、どうにかチックン終了~

いつもの獣医さんでなく、女医さんだったんですが。
おもむろにEmmaの耳を持ち上げ鼻をくっつけて
スーハースーハー。。。

女医さん『まー、コッカーでこんなに爽やかなニオイの耳は珍しいですよ~とっても綺麗だし。』と。
褒めて頂きました。

今年3年ぶりにアレルギー検査して、アレルゲンが依然と変わっていたのでゴハンとオヤツ、少し見直したのがヨカッタのかも。

その代わりと言ってはなんですが。
いい事ばかりではありません。

タイトルのヤバイ、何がヤバイかというと。
体重。
前回のトリミングの時着々と増え続け驚きの9.55㌔だったのが。
今回なんと。
.
.
.
9.70㌔

 ちょっとショック(T_T)
どうしましょう。 10㌔目前です、汗。

そんなこと関係ないEmmaはくびれのない胴を伸ばしてお休みです。


Emmaにはちょっとお休みいただいて。

ご近所からお友達連れてきましたー。
先日ふーこん家お邪魔したんですが
この日はふーこがうちに来ました♪


Emma不満?
(というよりは慣れっこになった様子ですが。)


Emmaの表情はなんですが、尻尾ブンブンだし、笑。


ふーこもうちに馴染んできたわ~。


ふーこはこの日看板犬しにお店に来てたんですが、
ふーこママがお仕事立て込んでたので数時間お預かりしました。
ふーこはおもちゃで遊んだり。


一緒にネンネだったり(距離微妙ですが)


Emmaは相変わらずマイペースです。

先日長野に一緒にいったアンリ君のママからふーことEmmaにオヤツを貰いました♪
わーい、いっぱいだー。


ふーこと山分けしました♪
アンリのかーちゃんサンキュです。
(しかし太ったのに、いいのかしら??)


10 件のコメント:

みりんママ さんのコメント...

キャーーーーッ!
またまたビックリしてごめんなさい。
美味しいモノや、カモさん追いかけたり、お友達来たり~
Mamaritaさんブログ、いい感じに更新してますね♪
emmaちゃんのむっつりしてるんだけど、尻尾フリフリ全開がとーっても可愛い。
あぁ・・・emmaちゃん、私も体重計嫌いだよ。
でも美味しいモノは食べたいのさ。

Mamaritaさん、うちのコメントのお返事を後で見てくださーい。

betty315mami さんのコメント...

あーっ!
連続更新しているわ(´艸`)
だから昨日雨が降ったんだぁ・・・原因分かってホッとしちゃった(笑)
Emmaちゃん食欲の秋だもん、体重ヤバくなるの分かるわよ~。
おばちゃんなんて毎日ヤバイヤバイって思っていてもつい「あ~ん」って食べちゃうもん(^_^;)
ふーちゃん、Emmaちゃんのオウチはもう慣れてどこにオヤツがあるかチェック済みかな♪

みそべん さんのコメント...

あっ!!又嵐?

病院お疲れちゃん
お耳ス~ハス~ハされても綺麗なおみみだから
良かったね~
その調子で頑張るんだよ~
あら(゚Д゚)ノもうすぐ二桁なのね~
気にしない気にしない~mbおばちゃん
自分のくびれ久しく見てないし~
それでも元気だから大丈夫よ~

沢山のうまうま良かったね~
そのおやつ完食したら。。。ダイエットかな?

アメショーなな さんのコメント...

確かに!!
連続更新に頻繁に頂くコメント!
ビックリです

と、こちらも大台間近!!(←も?)
Emmaちゃん、ダイエット
お互い頑張ろうね~

ふーちゃん
Mamaritaさんちに居るの
全然、違和感ないね~
多頭飼い、目前?(笑)

りんまま さんのコメント...

おおっ!!
今日の地震からして、もしや・・と思ったら、更新してた(笑)
いやいや心配メールありがとしゃんです(^_^)v

エマちゃん、きたね、大台!!!
ってか、りんしゃんが8.4kg・・
逆転してるな~
仙台のおばちゃん家で合宿する?
オヤツないから痩せるよーーーー

ちなみにおばちゃんは痩せませんがww

Mamarita さんのコメント...

>みりんママさん
え、みりんママのビックリってEmmaの体重じゃなくて私の更新率ってこと???笑。
先月は2回ポッキリだったんですが、今月はいい感じでしょ~♪
体重計。。。私最近乗ってません。
電池まだ大丈夫かしら?

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
まー更新みなさんに褒めて(ビックリして)頂いてー。
今日は降らなかったわよ~。
食欲の秋~。
私は思いっきり棚に上がって、Emmaの体重を強調してますが、自分の体重は計ってません。
あーでも来週人間ドッグなんだわー、怖いなー。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
お陰様で今年は耳や口、悪化しなくて久しぶりに薬ナシの夏でした。
ハイ、これで油断せず、ケア気を付けるわ~。
くびれ??
私の辞書からも消去されてますよ~ww
うちの棚、最近オヤツだらけで。。。

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
そうよね、スマホで読み逃げだとコメントも面倒でなかなか入れないんですが。
そーゆーななさんも、最近いい感じで更新されてるじゃないですか~。
ほら、更新率競い合ってるから、私達、笑。
も?って、まるちゃんもかりんちゃんもスリムでしょ~
へっ?ってことはななさん? 大台??

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
あー、もはや天気だけではなく、地震まで影響か・・・?
なんかあの日の地震はあっちが震源だってピンと来るような揺れだったのよ。
1人で残業中、怖いよねー。
キタキタキター、大台。
えー、りんしゃん、それEmmaのベスト体重だよ~
やっぱり、仙台合宿かしら。。。