2012年6月12日火曜日

なんちゃってアジア旅行^^;

こんばんは♪
明日は有給消化でお休み~
ということでちょっくら夜更かしして珍しく平日にブログ更新ー。

先日の土曜日。
一日中☂だったのでEmmaにはお留守番をお願いしお昼から御徒町へお出かけしてきましたー。
最近韓国へ行っていないのでちょっと足りなくなった化粧品を。
アーケードの中は化粧品やさんや???な雑貨やさんがたーくさん。
アジアの問屋街みたい。(実際問屋街なんだけど、笑)

お次は食材探しー。
御徒町の中ほどにあるセンタービル。
上階は服屋さんや靴屋さんやスポーツ用品店で、東大門のミリオレをショボくした感じ♪
で、地下はといいますと・・・。

あ~ら、まるでプチ★アジア。
雰囲気はソウルの広蔵市場(クァンジャンシジャン)みたいー♪

買い物客も、ん?何語?みたいなアジアンランゲージが飛び交ってます。
もちろん並んでいる生鮮品やスパイス、調味料も不思議アジアン♪

中華、台湾、韓国、タイ・・・なんでも揃っちゃいます。
あら、立派な牛テール。
テールシチュー好きです❤
(誰か作って・・・)


*
*
★以下、少々グロい食材が続きますので、苦手な方はご注意を★

あらまー、こんなものまで・・・。

おっとー!
間違えちゃった。
本物はコチラ↓↓
(一体全体どんなお料理に変身するのかしら・・・?)

お次は・・・
あら? ちょっと毛深い?

ふふ。 本物はコチラ
(これはMamarita大好物です♪)

はい、お次はー・・・
あらまー、こちらも毛の処理がきちんとできてませんねー。

チキンフィンガー
調理したのは食べれるんですが、この生々しい肌色と鳥肌感は超苦手・・・。

この他生きたスッポンや旬の太刀魚などがたーくさん。
あ、Mamaritaはピンクペッパーと台湾マンゴー&ライチを購入しました。
(案外普通の品のお買い上げです。)

2時間ほどアジアン満喫後は~
夕食にはまだまだ早い昼下がりだったので。
渋~い居酒屋でオヤツTime♪


モツ煮込み

イカ焼き~♪

さて、日曜日は曇&☂予報でしたが
朝~日中は良く晴れ☀ましたー。

2週間ぶりにおじじ&おばばと砧公園へ♪

日が射していたので歩いていると暑かったです~

お散歩後はMamaritaの朝ごはんTime♪

さっくり散歩だったけど、調子が悪くてしばらく会えなかったおじじに会えて嬉しそうでしたー♪
*
*
*
さて、話は変わりますが。
スマホをお持ちのみなさん、
スマホで通話するのってどうですか?

Mamaritaは固定電話の受話器や折りたたみのケータイは違和感なく通話出来るんですが、iPhoneなどのスマホって四角くってゴツくって持ちにくく落ち着かなくって。

で、Mamaritaが使っているのは・・これ。


勿論持ち歩けないので(外でカバンから取り出したら確実にオカシイ人になる。。。)家の中限定なんですけど。

受話器置きに丁度いい
❤Emmaフォン❤

家に居る時はその辺に放置してますが。
そのうちこんな電話が掛かってきたりして、笑。

などとEmmaで遊んでいたら・・・

キャー、Mamaritaのストールが。

遊ぶならオモチャにしてほしーなー。

10 件のコメント:

りんまま さんのコメント...

あらっ、連続更新してるww
まずは掃除機、いいな~
重い??
私もずっと悩んでるww

なに、あんな受話器あるん?
すごいな~
私はハンズフリーだったり、
ブルートゥースを使ったりしてるよ(*^^)v

みそべん さんのコメント...

Mamaritaさんそろそろ韓国行きたいなぁ~の
禁断症状出てませんか?
なんちゃっても楽しそうですが・・・本場は良いよね~

おじじさん体調悪かったんですか?
大丈夫?お大事にして下さいね

私もそのEmmaフォン、受話器とセットで頂きたいわぁ~
プッシュボタンは真ん中の黒い2ケ穴の開いてる所でいいのかしら?(笑)

betty315mami さんのコメント...

お休みしてリフレッシュ出来たかな?
御徒町か~久しく行ってないな。。。
お目当ての化粧品はゲット出来ましたか?
ブヒブヒさんのお鼻は全然OKだけど、Emmaちゃんのアンヨの次はきっと『アレ』だと思って急いでスクロールしちゃった。
コケコッコーのアンヨだったでしょ!?
何年も行ってないのに私も韓国行きたい病だわ(^_^;)

オジジちゃま、大丈夫ですか?
Emmaちゃんもオジジちゃまも一緒にお散歩出来て嬉しかったでしょうね。

是非是非~外で受話器使ってみて\(^o^)/
きっと注目の的だわ(´艸`)

アメショーなな さんのコメント...

昼下がりの一杯・・・って
完全にオヤジメニュー
Oyaziritaとかえちゃう(笑)

やっぱ、都会は
色んな国があっていいな~
でも、そんな食材あっても
料理出来ませんが・・・
あ!でも、テールスープは得意ですよ~
(^^)v
最近(10年ほど)作ってないけど(笑)

aneane. さんのコメント...

何ですかそのピンクの電話w(←居たね女芸人のハシリ)
いや~スマホ四角いのもですが、携帯で長電話したら熱い熱い。。
いいなその受話器・・・都会にしか売ってないんですか?
Emmaフォンみたいにジュディフォンやってみた~いww
ほんでもう説明なかったら、どこぞのアジアMamaritaさん行ってこられたのかと思っちゃいますね^^
すごいな~そんな秘密の花園がまだまだ目白押しなんですねさすが大都会東京☆
お父様の調子少しはよくなられたのかな?軽いお散歩出来るくらいに・・・お大事に☆

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
連続…かと思ったら止まっちゃった^^;
掃除機、ちょっと重いけど慣れるよ~
ただりんままの家は広いからどうかなー。
ハンディは15分位しか充電持たないらしいよ。

はっ!ハンズフリー、その手があったか。
ブルートゥース、使ったことない、笑。
なんか昔風のザ・受話器みたいのが好き♪

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
はい~出てますよ~
韓国行きたい病~
でも御徒町は韓国というよりチャイナな感じ。
そろそろ新大久保行かなくっちゃ♪
もちろんmbさんお付き合いしてくれるわよね~?
Emmaフォン、黒い穴は電源でーす。
充電はその下の口にオヤツをお願いね~♪

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
はいー、久しぶりに有給とりましたー。
せっかくのお休みだったんだけどお天気が悪くてお出かけはできませんでした、涙。
うふ、お鼻の下は…そうそう、mamiさんが苦手なアレですよ~。。
おじじは大したことなんですが・・年なんで。。
え?外であの受話器??
じゃmamiさんと一緒の時にでも♪
一緒に注目浴びてね(^_-)v

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
あらん、休日のオヤツにもってこいじゃなくって??
私、オヤジギャルの走りの頃からすでにオヤジだったのよー♪
はい、近場で海外気分満喫してきましたー。
でもななさん地方も泳いで隣の国行けそうじゃないですかぁ~
え? 作ってくれるの?テールスープ❤
ん?10年前?? まぁ、ずいぶん小さいころからお料理得意だったのねー、笑。

Mamarita さんのコメント...

>aneane.さん
居た居たーー!!凸凹コンビ♪
最近通販番組でしか見かけませんが、笑。
スマホ用受話器、全国展開してますよーby Amazon.
ジュディフォンもいい味でそうですね~
御徒町って、年末年始の海鮮なイメージがありますが、結構下町な感じとアジアンな感じが混じってていいですよ~。
ご心配ありがとうございます。
おじじ大丈夫ですよ~。