2012年6月9日土曜日

新兵器登場

こんばんは♪
連続Upです。

骨付きカルビ(犬用オヤツ)を豪快にお召し上がり中のEmmaです。

ご存じの方もいらっしゃると思いますがEmma食べ方汚いんです。
固いものは粉砕型食べ方で、しかも食べきらず途中で立ち去ってしまいます。


そんな時はウェットティッシュ片手にカーペットお掃除のMamarita。
それでも小さいカスが残っていたり。。。

掃除機もバッテリーが持たなくなってきて。。。
吸引力も弱くなっていましたー。

カーペットはなかなかゴミが取れなくて。
Emmaはダストアレルギーにも関わらずカーペットが大好きだし。


↓もはや、正体不明の酔っ払いみたいです。


ということで!
掃除機新調しましたー♪
ピンポーンのお届けモノにEmmaも興味深々。


飼い主揃ってダストアレルギーの我が家
掃除機かけは毎日なんです(まぁるくですが)
なのでササッと気軽に使えるスティックタイプが必須。

以前の〇ルゴラピードも最初は良かったんですが、吸引力は結構早く落ちまして。
今回以前から気になっていたダイ〇ンにしてみましたー。

Emmaは穴が気になって気になって。。。


それではお約束の。


早速充電してー。
音は…前のに比べると大きい、というよりちょっと高音系。
Emmaはキニナルようですが、かなーり遠巻きで見学中です。


あんまりお気に召さない様子。(気に入っても困るけど)


この日古い掃除機でお掃除したんですが、細か~いチリ?みたいなのがよぉ~く取れました~。
カップのゴミ捨ても以前のものより手軽に捨てられます。


掃除機をかけるときトリガーをずーっと引いてないといけないのが大変ですが。
それに立て掛け用のブラケットが壁に穴をあけないと設置できません><;
まだ場所決めてなくて、キッチンに隙間作って仮置きしてます。

が、吸引力は評判通りです。

10 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

その掃除機私も気になってて~
どうかしら?
手元重くない?
Emmaちゃんのお鼻と穴の大きさが一緒なのね~
とっても可愛いよ~

みりんママ さんのコメント...

emmaちゃん、穴からオヤツを覗いてごらん。
オヤツしか見えなくって、オヤツのことしか考えられなくなるよ!
(当たり前だけど)
ダンボール怖くないんだね!
掃除機選び、ホント悩んじゃう。
いつか買おうと思ってるけど、いつなんだ・・・

betty315mami さんのコメント...

連続up、もしかして今日も更新するかな~♪
穴からクンクンして美味しい匂いしてきたぁ?
私もこの掃除機気になっていたの(´艸`)
でも~長さが調節出来ないから掃除し辛いかもって私と身長が変わらない人に言われたのよ。
ウチの掃除機ももうダメだからホント買い替えないとな。。。
↓で、何人でお飲みになったのかしら~(笑)

アメショーなな さんのコメント...

おーーーー!
その掃除機はーーー!
私も気になっているんですよね~
そうそう、手元部分重くない~?
って、連続UPだし~
(-^艸^-)
もう、私は充電切れしてます(笑)

Mamaritaさんの充電の元は
みんなで何本も空けたビンのおかげかも・・・
ププッ ( ̄m ̄*)

aneane. さんのコメント...

あらま!全裸で酔っ払いですかー!笑
一足早い夏の風物詩♪
いいもの見せていただきましたw

ダイソン、吸引力嘘偽りなしに宣伝通りだったんだー!
塵まで取れてるの凄い!
これでアレルギーが収まるといいですね~♪
「ふんが~」可愛い!めっちゃ落書きしたい☆^^

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
この掃除機ー。重いっちゃ重いかもー。
モーターが上にあるからね。
でもべんちゃんみしょちゃんダブル抱っこして芝刈りで鍛えてるmbさんだったら問題ないと思うわー。
それより…掃除機かけるとき、スイッチ押してないといけないのよ。
それが疲れるかもー。
もう慣れてきたけど。。。

Mamarita さんのコメント...

>みりんママさん
笑。穴がなくてもオヤツのことしか考えてないわー。
段ボールは怖くないみたいー。
というより大好物です♪
掃除機迷ったけど、どれも一長一短で。。。
スティックタイプだと選択肢も少ないので安くはないけど思い切ってコレにしてみましたー。

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
そう言われてみれば…ハンドルの手持ち部分が大きめの私でもミゾオチ位かも…。
ハンドル部分がTopについてるから角度で調整するしかないかもー。
前の掃除機は全然ダメで掃除機かけてからクイックルワイパーしてたんです。
↓何人だろ。。。(笑)

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
ふふ。買ってしまいましたー。
前の掃除機もー限界だったので。。。
手元は少し重いですが、うち狭いんですぐ掃除終わっちゃうんです~、笑。
ななさんは…充電切れで充電中なのね~♪
私はバッテリー交換しないと!
あ、ガソリン満タンにすれば始動するけどねー♪

Mamarita さんのコメント...

>aneane.さん
居そうでしょ? 夏の繁華街に…。
全裸は連行されちゃいますよねー。
吸引力&集塵力はいい感じですー。
ま、それ以外は…一長一短で。
これで今までよりチリが取れてこれからのシーズンのカイカイが緩和してくれるといいんですが。。。
どうでしょうかねー。
落書きー、してください♪