2013年10月10日木曜日

台湾旅行記☆Part6

まだまだ続く。
台湾6日目。
ゆっくり進んできた台風
この夜上陸か?とニュースも画面帯で速報ずーっと流してました。
 
この日も朝から土砂降り(T_T)
 

お友達に作ってもらった暖か素麺食べながら
この日の計画を立てていると。
 

メイメイちゃん(台湾語で妹ね)
来ましたー♪
大分Mamaritaの事気に入ってくれたようです❤
来るなり『ネェネェ~!!』って。
注:ネェネェ=お姉さんです
(あぁ、オバチャンでなくてよかった)
 

Mamaritaの膝で激辛ジャーキーを食べる2歳女児。
 

メイメイちゃんと遊んだ後思い切って出発。
烏來(ウーライ)という少数民族の街へ来ました。
温泉もあります。
雨は降ったり止んだり。
 

お昼時はダウンタウンへ行って散策。
 

この川普段はすごく綺麗らしいんですが
大雨のせいで泥色でした、涙。
 

土地の野菜もおいしそうです。
 

お腹も減ってお昼ご飯♪
 

どれにしようか迷うわ~。
 

竹に入ったちまき。
 

イノシシ肉。
 

チョイスしたのは
竹筒ちまき。
 

川エビの唐揚げときくらげの薬膳スープ
 

山菜炒め(この山菜お気に入りです)
 

名物のイノシシ肉炒め。
 

ピータン(まんま)
 

ここから民族舞踊を見る所やトロッコ乗り場へ行ったんですが
台風のためすべて中止で。
 
滝見学へ。
 

細い滝も。
 

雨のせいか水量も多く、ダイナミックな滝でした~。
 

この旅3つ目の吊り橋。
(もはや吊り橋マニアのようになってしまいました)
 

吊り橋から見えたお寺。
 

山の上の方に素敵なスパホテルを発見。
次回は是非泊まってみたいです。
 
雨も酷くなってきたので台北へ帰ってきて。
パワースポットの行天宮へお参り。
 

長いお線香に火を点けて。
 

お祈り。
 

こちらはお供え物です。
お祈りをした後持ち帰って食べるそうです。
 

この日もマッサージへ。
この日は足マッサでなく、全身マッサにしてもらいましたー。
 
この旅最後の晩ごはん。
前日から目を付けて予約を入れた薬膳火鍋のお店です。
人気店で普段は2週間前位でないと予約取れないんだって(@_@;)
 
ラム肉に
 

牛肉
 

海老餃子に白センマイ。
 

お野菜入れて真っ赤なスープで頂きます。
 

あ、そうそう。
Mamaritaが台湾で唯一苦手な食べ物です。
豚の血固まらせた豆腐みたいなブルンブルンした謎の物体。
 
いろんなスープに入っているんだけど。
少しは食べれるんですが、この店は拳骨くらいあって。
しかも山ほど入ってましたー。
 
 
こんな感じで台湾最終日の夜も更けていきました。

0 件のコメント: