2012年10月6日土曜日

ご近所グルメ&久しぶりの悪戯

コンバンハ。
あっという間に10月。
先月はついに2回しか更新しないという最低記録を打ち立ててしまい。
今月は心を入れ替え、週1回は頑張ろうかと。
 
さて。
ご近所さんと地元の初めて居酒屋へ行ってきましたー。
酒魚・まきたやさんです。
 
まずは乾杯♪
 

お通しのツブ貝。

鳥の唐揚げ。

海鮮サラダ。

生しらすとみょうがのみそ焼き。

金目鯛のアラ煮。

お造り。

お酒も焼酎や日本酒へ変わり。

ギンダラの西京焼き。

海老ふりゃい。

お味はとっても美味しかったです。
ちょっと盛りが少なめかな。
私胃袋が大きいので、笑。
 
お酒はとってもリーズナブルで安心してぐびぐび飲めます♪
*
*
*
 
最近のEmma。
久しぶりに悪戯です。
梱包材の紙をくすねまして。

あらら~。
ひどい散らかり様ですね。

ん? どうしましたか?
動きが止まってしまいました。
しかもムッとしてるし。。。

紙が口にくっついてイライラしちゃったようです。
なかなか取れません、笑。

で、紙とるのお手伝いしてあげようとしたらば。

何でそんなに怒るのかしらぁ?

口についてるのは嫌なんだけど、取られたくない、みたいな。。
 
先日ツタンカーメン展に行ったお友達のお土産頂きました。
その名も、
♪ツタンカーメン麺♪
ぷっ。
 

しかもツタンカーメンさん、オヨダが(^3^)
目もイっちゃってます。

明日から3連休ですね。
お天気はまずまずよさそう♪
 
EmmaとMamaritaは一緒にお出かけしてくる予定です。
みなさん楽しい連休をお過ごしください。

8 件のコメント:

kyo さんのコメント...

あ、こっち今日雨降りましたが、、
まさか。。。と思ってきたら( ̄m ̄*)プッ


ツタンカーメン展にそんなしゃれたもの
売ってたんですかー。。
やるねやるねー。(*≧m≦*)
この時間、お腹が減ってきました。。じゅる
そういや関東のお友達も今日、FBに同じような写真を
あげてたけど『生しらす』って〜そちらではふとぅ〜に
メニューにあったりするのでしょうか。。
こっちで頼んだことないなー。メニューに載ってるんかどうかも
定かではないですが。。
あ〜しかしお腹へった。。

みりんママ さんのコメント...

emmaちゃんもきっと紙をどーしていいのかわからなくなったのね~
怒ってるんだけど迫力ないお顔になってるしぃ
プププッ
そんなemmaちゃんのファンです。
ツタンカー麺って・・・
お味はどぉ?

みそべん さんのコメント...

あら!!又美味しそうなお食事ですこと
近くに美味しい所があるのは嬉しいですね~

梱包材そんなに楽しいの?
あ~でもべんつは遊びながら
きっと食べちゃうな~
どうしたら食べずに遊んでくれるのかしら?
今度教えて~

3連休は何方へ?我が家は仕事と芝刈りだわ


りんまま さんのコメント...

あらっ、そんなにUPしていたとは・・
びつくり、びつくり^m^

エマちゃん、そり楽しそうね。
むっとしているお顔が何とも可愛いわ。
その割にお手伝いはダメなのねww

ツタンカーメンさんの目が怖いっww

Mamarita さんのコメント...

>kyoさん
雨降られちゃったー? ごめんなさいネ♪
今月雨が多かったら確実に私のせいだわー(^^;)
ツタンカー麺?
真面目で荘厳な雰囲気なのに、このお笑い麺はどうかと思うわー。
生シラス、こちrでもあんまり定番メニューにはないかも。
鮮度が命だから入ったときだけ『本日のオススメ』的な感じで。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
最近近所開拓してますー。
たくさん飲んでも帰るのラクなんだもの、笑。
梱包材~。
べんちゃんは散らかさなくっていいわね~
違うか、笑。
三連休はお仕事&芝刈りですか?
芝刈りはどちらへ??
我が家は最近よくいく場所へ。。。

Mamarita さんのコメント...

>みりんママさん
紙が取れなくって困っているのをお手伝いしようとしただけなのに…(;_;)
なんでこんなに起こりん坊さんなんでしょう??
ぷっ。迫力はないようで、ワン達にもどんなに怒ってもナメられてしまうEmmaです。
ツタンカー麺、また食べてませーん。
もったいなくってー、笑。

Mamarita さんのコメント...

>りんままさん
あら、びっくりしていただけてー?
え、楽しそうですか。
こんなゴミじゃなくってオモチャで遊べばいいのにねぇ。
お手伝いは拒否られました。