2012年7月19日木曜日

3連休のお出かけ~♪

コムバンハ☽
まーここ数日、暑いこと、暑いこと。
Emmaもすっかり伸びきって切断マジック中です。

さて、急に暑くなった先週末の3連休はEmmaと一緒にお出かけしてきましたー。
今回が3回目のお友達の長野の別荘へ♪

関越のって最初の休憩は~
もちろん朝のオヤツのヤキソバー。

2回目の休憩もオヤツパート2。
キュウリの浅漬け。
串にささって丸ごと1本。ワイルドだわ~
暑い日だったのでサッパリきゅうり、美味しかったな。

高速下りると、舌の根も乾かぬうちに・・・ランチTime♪
前回も食べた田衛門。

お2人さんはちょっと木陰でお待ちを・・・
(ふーちゃんのオババさんがささっとお蕎麦食べてお2人を見ててくれましたー。)

で、暑い日には格別に美味しい泡~

オツマミの馬刺し~

Mamaritaは海老天かけ蕎麦を頂きました。

スーパーや八百屋さん、パン屋さんで、買い出しなどして別荘に到着~
この後は小海リエックスの温泉へ~
で、またしてもお2人さんは・・・。

仲良く窓からみんなの帰りを待っててくれましたー。
お留守番がちょいと苦手なふーこもお利口で待ってたようです♪

ま、帰ってくると、この通り大クレームで大騒ぎなんですけどね。。

ワンズはゴハンを済ませて~

夜のお楽しみ★

こちらはMamaritaがお友達の八兵衛ママさんから頂いた山梨の赤ワインなんですが。

じゃじゃーん。
一升瓶です♪

長野の夏野菜。
美味しかったなー。

スモークハムにお豆腐に厚揚げ焼き。

イカときゅうりの和え物に茹で海老~

Emmaはといいますと。
Mamaritaには近寄らず、お裾分けをいっぱいくれるふーこのオババさんの足元から離れませんでした、笑。

翌日は軽井沢に向けて出発=3
途中展望台で。
うむ、ちょっと曇りがちで風景ボヤけちゃいましたー。

Emmaはこちらでブリッと。

で、私達軽井沢でセレブごっこをしようと、たいそうおめかししたんですが。
軽井沢へ向かう道はすごい渋滞。
連休とお祭りで1時間以上も全然進まなかったので引き返してきました、涙。

朝出たのに佐久に戻ったのはお昼を回ってました。
で、二日目のお昼もお蕎麦屋さんへ~
初めての磊庵(らいあん)さんです。


ドライバーでないメンバーは、またしても泡。

オツマミは出汁巻卵に鮎の甘露煮。

こちらが磊庵の蕎麦。
このお蕎麦、極太です。
歯ごたえとコシがすごーい。

ちなみにこちらの女子2名は・・・木陰で休憩して頂きました。
お店の方に見えるワン達が見えるお部屋に案内してもらったんですが。


この後はワン達の自由時間~
スキー場で放牧Time

相変わらずどんくさいポテポテ走りのEmma

ふーこはキャキャっと楽しそうねー。

遠くまで全力疾走してましたー。

お? Emmaも何気にスピードアップ~♪

この日は別荘からすぐの温泉♨に。
マッサージなどしてリラックス。

晩ごはんは新鮮野菜にメインはお肉~

キノコの炒め物~

夜も更けて。。。
何故か勝手にベッドにオン。

軽井沢に行けなかったのは残念だけど、楽しい2泊3日の旅もあっという間。
最終日はお買いものを済ませると、渋滞を避けるために早めに出発。

高坂のSAで休憩。
が、この日は猛暑日でしたー。

Emmaも冷たい土の上で休憩~

ふーこも暑かったよねー。

別荘のある山は夜は長袖でちょうど良いくらい涼しくてすごしやすかったです。
いやー今回もよく食べました♪
ふーちゃんまた一緒に連れてってねー。

12 件のコメント:

みそべん さんのコメント...

あら?アメショ-ななしゃんに負けずとUPしましたね(笑)

そんなに美味しいもの食べて飲んで~
私もぐれてやる~~~(笑)
軽井沢は涼しかったかしら?
夏は良いよね~

一升瓶のワインなんて。。。すごすぎ~
飲みきれたかしら?
又又美味しそうなお夕食~♪
Emmaちゃんの後ろに並んだら私も頂けるかしら?(笑)

いや~でも相変わらずの切断マジック
トリックが知りたいわぁ~(笑)

みかりん さんのコメント...

コメントは超久しぶりですが(;^_^A アセアセ・・・
先日は久しぶりに会えて楽しかったよ~♪
お先に失礼してごめんね。

で~いいな♪いいな♪
長野の別荘ライフ~(*^^*)ポッ
とってもセレブ~ちっくで羨ましい♪
軽井沢は残念だったけど、のんびりお酒も楽しめて楽しい連休だったね。
涼しかった?
我が家の三連休はず~っと家だったもん(涙)
Mamaritaさん別荘、買ってぇ~(笑)

アメショーなな さんのコメント...

いや~ん、
更新してある~(低レベル・・・笑)

一升瓶のワイン!!
きっと、空になったに違いない
ププッ ( ̄m ̄*)
でも、いいな~いいな~
セレブな生活出来て~
こちら3連休、ずーーーっと、雨だったのに~
(ーー:)

betty315mami さんのコメント...

3連休はセレブしていたのね。
涼しかったなんて羨ましい~(>_<)
こちらなんて都心よりも気温が高くてヒーヒーしてたのになぁ。
で、その一升瓶ワインは美味しいお料理を食べながら・・・当然1滴も残っているはずないわよね。
お留守番中2ワンフリーでも仲良く待っていられるなんてお二人さんエライ!

みりんママ さんのコメント...

一升瓶ワイン、初めて見ました!!!
さすがmamaritaさんだわ~
お留守番は仲間がいるとがんばれるよね。
でもご褒美付きで☆
この時期は車でお留守番ができないからねぇ。
mamaritaさんのブログにでてくる料理はいつも美味しそう♪
やっぱり楽しまなくっちゃね!

aneane. さんのコメント...

ここ前回は、真っ白のゲレンデだったとこだぁ~^^
で、長袖で丁度良い?さすがの避暑地ですねー!
グルメに温泉、マッサージ最高の旅の過ごし方♪いいな~旅に出たくなるなぁ~私も♪
ワイン一升瓶は、もちろん!?空っぽ?カナ|ω・`)
2人は、何とかグレてないようで~いいコちゃん。
今回は、雪の時のような絡みアタックはなかったんですね…(^艸^)

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
ふふっ、この低レベルの勝負、どっちが勝つかしらー? こうご期待!!
軽井沢は渋滞でたどり着けなかったけど、山の方は涼しかったですよー(^^)v
快適快適♪ ブヨに刺されて腫れたけど。。。
一升瓶のワイン、私も初めてでしたー。
普通のボトルの2本分以上です^^;

Mamarita さんのコメント...

>みかりんさん
どうもー、お久しぶりでした!
って私もいつも読み逃げですが、汗;
次回はゆっくり飲みましょう❤
山は涼しくて夏はいいですよねー。
ひなはるちゃんもこの夏軽井沢行くかなー??
今回たどり着けなかった軽井沢は次回行きます!!
別荘…mbさんにお願いしようか!!

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
ふっふっふ。 勝ってる、私?
一升瓶ワイン空になったと思う??
ところが、ちょっと残っちゃったんですよー。(珍しく)
ほら、おみくじに酒におぼれるなって書いてあったし。。
そうでしたねー、九州地方は豪雨な週末でしたね><;
ななさんところは大丈夫だった?

Mamarita さんのコメント...

>betty315mamiさん
セレブ…ごっこしようとしてできませんでした、笑。
暑い連休だったよねー。
長野も涼しいのは山の上だけで、下は暑かったですー。
一升瓶ワイン実はちょっと残っちゃったのよー。
mamiさん居たら空いてたなー、きっと♪
この2ワン、山のお家ではお留守番に慣れてくれたみたいでーす。

Mamarita さんのコメント...

>みりんままさん
一升瓶ワイン、もう一本あるんです♪
(多分今週末空きますが、笑)
そうそう、この季節車で待たせられないから出先で外食ってちょっと困るのよね。
実は2回目のお蕎麦やさんではあんまりいい子ではありませんでしたー--;
こんな調子で飲んだり食べたりしてるので全く夏痩せしそうにもありません。

Mamarita さんのコメント...

>aneane.さん
そうです! 以前白いゲレンデだった場所でーす。
(ビールの看板は変わらず)
友達のふーこちゃんはちょっと大人になって最近Emmaに絡んだりしなくなってしまいましたー。
とはいっても一緒にいて仲良しこよし♪なんですけどねー。
涼しい場所にお酒に食べ物、温泉でババンババン♪楽しいです~