2013年3月24日日曜日

お花見散歩2013✿

今晩は☽
 

先日、南大沢のアウトレットにお買いものに行ってきましたー♪
大型のペットショップも入ってるんでEmmaのモノもいろいろ買い物しちゃうんですけど。
 
帰るとEmmaもモノの袋にまっしぐら、笑。
自分のモノって分かるんでしょうか?
 

大好きな豚耳スティックが入ってたせいか。
 

眼、必死です。
 

他のキッチン用品などには目もくれないんですけど。
 

お目当てのルクルーゼのお鍋も購入♪
アウトレット価格の上に更に5000円安く購入できました(^^)v
 

*
*
*
さて、急に暖かくなって桜も早く開花し
あっという間に満開✿になりましたね。
この週末は満開になった土曜日。
おじじの体調も良かったので
久しぶりに府中の森公園へ~。
 
桜も綺麗に咲いていましたよー。
 

Emmaはといいますと・・・。
 

花見でなく鴨見ですが^^;
 

この公園の池は全部チェックしますよー。
 

あら、こちら側の桜もと赤い花のコラボも綺麗★
 

足元のEmmaは・・・。
池にドボンしそうなギリギリで鴨探し。
 

お天気も良かったので、
久しぶりにブルーシート♪
 

何が楽しいのかわかりませんが。
 

ゴロゴロ~スリスリ~
 

止まりません(- -;)
 

すっかりご満悦★
 

アミアミボールで持ってコイ♪
(マグロのオヤツで釣って・・・)
 

リードが頭に絡まっても気にしません、笑。
 

桜並木の下で。
 
 
おじじとツーショット❤
 
 
*
*
*
この日は夜Misiaのコンサートでした。
国際フォーラムだったんですが
なんと席が前から8列目の真ん中(^u^)v
 
お友達が取ってくれたチケットでしたが
最近自分が買うのは席運が悪かったので
(チケットすら撮れなかったり・・・)
嬉しかったなー。
 
 
Misiaのシビれる歌声、満喫してきました♪
*
*
*
 
さて、もう一つ。
Mamaritaの呟き。
(長くなるのでスルーして頂いて結構ですよ~)
実はお正月明けから、(知る人ぞ知る)Emmaの嫌がらせが続いていました。
その嫌がらせっていうのが。
 
『おしっこ。』
 
で、おしっこする場所がMamaritaのベッド。
以前から年に2回程やらかしてたんですが。
今回は毎日か1日置きで(- -)
もうね、カバーから羽毛布団からベッドシーツ、パッドに枕まで。
留守番中に掘り返してするもんだから、防水シーツを掛けても意味なし。
 
なのでほぼ毎日、大洗濯か寝具のお買いもの。。涙。
最初は病気かなにかかしら?とも心配もしたんですけどね。
 
嫌がらせと確信したのは。。
ある日、Mamritaの枕のど真ん中にデカデカなチッコ跡が。
あんな足場の悪い枕の真ん中にわざわざするとは
明らかに嫌がらせ。
 
それまで、叱るは叱ったんですが、すぐ凹むEmmaに強く叱ることはしてなかったんです。
 
で、この時流石に私もブッチ切れまして。。
出来る限りの形相と大声と公共電波ではピー音被さるくらいの暴言で叱りまして。
あ、暴力はしてませんよ、強めの鼻パッチンくらいで。
鼻パッチンにはシワシワ顔で反撃しようとしてたくらいだし。
 
で、その結果。
一切しなくなりました。
1人+1ワン暮らし。
あんまり順位づけとか関係ないと思っていいました。
でも、これは完全に飼い主としてナメられた結果。
もちろん、留守番も長いしストレスも溜まるんだろうけど。
たまにはしっかり飼い主として指導をしないといけないんだなぁ。
と、つくづく感じました。
 
あー、しかしその2カ月近くは疲れたわー。
 

6 件のコメント:

betty315mami さんのコメント...

雨が降ってる~って思ったらそういう事だったのね(笑)
豚耳さん見るおメメがキラキラ輝いているわよ。
見せてもらっても食べてみないと味が分からないわよね(´艸`)
今度はルクルーゼのお鍋で美味しいさん作ってくれるハズよ(^_-)-☆
おじじちゃま、お元気そうでEmmaちゃんも嬉しいよね♪
桜も綺麗ね♡
それにしてもEmmaちゃん水辺に近いんですけど・・・(≧m≦)ぷっ!

misobenn さんのコメント...

はい!!この所お天気続かないのはと思い
訪問したら。。。やっぱりですか(^_^;)
あっ!!mamiさんからも指摘ありましたね~(笑)

ルクルーゼのお鍋結構お高い商品でしょ~
5000円もお安く。。。だったら私も購入しちゃうかも~
Francfranc私も好きで、池袋PARCO
良く行きますよ~ついついいろいろ購入しちゃうのよね~(^_^;)

Misiaいいよね~久しぶりにCD聴きたくなったわぁ~

お布団はね~辛いよね~でも叱ってちゃんとわかったんだね~
順位づけは出来たんだね。。。
そういう我が家私はどの位置にいるんだろう?不安だわ~(^_^;)

Mamarita さんのコメント...

>mamiさん
うー、なんか雨止みませんねぇ。。
なんでしょうね、オヤツ数あれどブタ耳がイチバン食いつきいいんです♪
ル・クルーゼ、まだあんまり使ってないんですよー。
せっかく買ったんだからなんか作らないとね^^;
この日、何度も池に落ちそうになってましたー。

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
ほんとうね、今日は雨予報ではなかったのにねぇ。。。
どうもお天気狂わせな更新です。。
ル・クルーゼ、アウトレットに出店されてるのははかなりお得ですよー。
その上ディスカウントだったんで即決購入ー♪
FrancFranc、可愛い雑貨や食器、いっぱいあるよねー★
お布団被害、ようやく収まりました。
2件先のブロックが寝具も売ってる24時間営業のSei○uなんで、助かりました。
(枕なんて、3個買ったんだよー!! もともと使ってたテンピュールもダメになったし。。涙)

アメショーなな さんのコメント...

久し振りにお邪魔したら
一気に更新してあったんでΣ(Д゚;/)/…エエ!?
ちょっと、驚いてみました(笑)

も~浜辺に来たなら
やる事は、1つ!!
Emmaちゃん、そこでスリスリやっちゃってーーーーっ(笑)

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
おっほっほ♪ 珍しく一気に更新してみました。。。が、また停滞中です。
ななさんこそ怒涛の連日更新すごいじゃないですかぁ~!
砂浜ときたら!!!と思ったんですが、今回は藻とか波とかと戦うのに忙しくて、スリスリどころじゃなかったみたいですー。
スリスリはお宿のお部屋でやってました^^